FC2ブログ

防災カルタチラシ 設置ご協力のお願い

先月発生しました、各地の豪雨災害により被災されました皆様、そのご家族に心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


こんにちは、メンバーのあきゅです。
関東もいよいよ梅雨明けです。
いきなり夏になった感じはありますが、ようやく洗濯物を外に出して干せるようになり、ほっとしています。

さて、7月中に各地で発生しました豪雨被害の報道で、災害には事前の備えが必要であると、
改めて、防災・減災について考える機会となった方も多いようです。
とはいえ、正しい知識を得て、それを老若男女、全ての人と共有するのは思った以上に大変です。

流山子育てプロジェクトの防災カルタは、カルタを通じて遊びながら楽しく防災・減災の知識を身に付けられると大変好評です。
そこで、わたしたちもっと大勢の人に防災カルタのことを知っていただきたく、
防災カルタのチラシを、施設、店頭、イベント等で設置して下さる方を広く募集したいと思っています。

流山子育てプロジェクトで作成したチラシは、3種類。

・A4版(裏面FAX申込書)
2019110314110352d.png


・ハガキサイズ
ハガキサイズ販促


・名刺サイズ
名刺サイズ販促


チラシを置いてくださるという企業、事業所、お店、団体の方には、御礼としまして、
NKPのブログでHPのリンクや、NKPの各SNSで、お名前を紹介させていただきます
興味が有る方は、各SNSでDMもしくは、以下のメールアドレスまでお知らせください。
市内外で広く募集させていただきますが、市内はメンバーが直接お届けいたします。
(市外の場合は、新型コロナウィルス蔓延防止の観点より、郵送での対応とさせていただきます。)

みなさまからのご連絡をお待ちしております!!


★流山子育てプロジェクト
Eメール:nkp.nagareyama@gmail.com

■SNS
ブログ:http://nkpblog.blog.fc2.com/
Facebook:https://www.facebook.com/nagareyama.nkp
Twitter:@NagareyamaNkp
Instagram:nkp_nagareyama
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCjuLQsn3L74wlxIhtAmdKIw


#防災カルタ #チラシ #設置協力お願いします
#もっと知ってもらいたい #防災の大切さ
スポンサーサイト



みらい会議 延期のお知らせ

先日当ブログでもお知らせさせていただきました
8月1日開催の『みらい会議』は延期になりました。
我らが流山子育てプロジェクトの青木八重子代表も登壇予定でありましたが、コロナ感染状況を考え、みんなの健康を守るため、主催者様も延期の判断をされました。
新たに開催される際には、ブログでもご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします

【年末年始のお知らせ】

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。

 

年末年始休業期間:2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※防災カルタ販売フォームからのご購入申込み、お問い合わせにつきましても、2020年1月6日(月)以降回答をさせていただきます。

【9/1 防災の日】流山市総合防災訓練のお知らせ

こんにちは。
NKPのやえぞうです。

来たる9月1日は流山市の総合防災訓練です!
会場は南流山小学校。

私たち流山子育てプロジェクトは、体育館において「トイレの大問題」と題して、災害時のトイレ問題を大特集!!

トイレの問題は災害関連死の問題や、災害時の性犯罪被害の問題にも大きな影響があります。
また、マンションなどの集合住宅におけるトイレの問題も、なかなか難しいものがあります。階の途中で下水の配管が折れ、汚水が下の階に漏れたりすることもあるんです。ひええ~!

会場では、実際の災害時トイレ、段ボールトイレやテントなどの展示もあります。私が防災講演に伺って刮目した、美原自治会の島津さんの手作り木工災害トイレの展示もあります。

ぜひ9月1日は南流山小学校へ!
スタッフ一同、お待ちしておりまーす!
201908301733139d0.jpg
201908301733209ea.jpg

7/13 防災イベントのご紹介

こんにちは
メンバーのサトスケです。

今日は、私たち流山子育てプロジェクトと姉妹団体であるママコミュSMILE:)さんが実行委員をされている防災イベントをご紹介します。

7月13日(土)
アミュゼ柏1階プラザにて

「アウトドアから学ぶ!こどもを守る防災講座~あんどうりすさん講演会~」
2019070713031542b.jpg


流山子育てプロジェクトでも、災害時の不安を減らすためにアウトドア体験をオススメしていますが、あんどう りすさんの講演会の今回のテーマはまさしく「アウトドアの知識と技術を、生き延びるための『知恵』に!」です。

どんなお話が聞けるのでしょう。楽しみですね!

会場内にはこどもスペースがありますが、託児を希望の方は定員がありますのでお問い合わせしてみてくださいね。

ママコミュSMILE:)さんのブログはこちら↓
https://ameblo.jp/mamacommu-smile/entry-12484372147.html
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同参画室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成11年目を迎えます。
現在、子育て中のママ16名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR