FC2ブログ

「サラシdeおんぶ」体験会のお誘い

こんにちわ、サトスケです。
毎日寒いですね(*´∇`)

突然ですが、サラシでおんぶができるって知ってますか?
普段は抱っこ紐・おんぶ紐を使用している方も、いろいろな方法を体験しておくと非常時にも安心です。

サラシはかさ張らないし、乾きも早いです。昔ながらの高い位置のおんぶで視界が広く、子供もご機嫌です。
ご自宅に眠っている安産祈願のサラシがあれば、この機会に一緒に試してみませんか?サラシがなくても、もちろん大丈夫です(*´∇`)おんぶをしたことがない!って方もぜひぜひ!
みんなでワイワイ楽しくおんぶしてみましょう!

日時☆12月8日(火)10時から11時
場所☆流山市中央公民館(文化会館併設) 和室
参加費☆300円お茶菓子付き
持ち物☆ご自宅にあればサラシ、
なくてもお貸しします。

申し込み不要です。
直接会場にお越しください。

ご参加お待ちしております!
スポンサーサイト



ペットと人の防災教室 in おおたかの森センター

私たちの主催する講座ではないのですが
こんなチラシを見つけました。

ペットと人の防災教室
日時  2015年11月29日(日)13~14時
場所  流山市おおたかの森センター 会議室2
      (流山市市野谷621-1 / 「流山おおたかの森」駅より徒歩12分)
参加費 無料
定員  15組程度(30~40名)
対象  ペットを飼っている もしくは これから飼う予定の方

内容  1.ペットのいる家庭の防災袋の紹介
     2.災害時のペット同行避難について
     3.ペット防災Q&Aコーナー

申込み方法
TEL 04-7159-7031  もしくは直接窓口にて
  ①お名前 ②参加人数 ③ご連絡先
  ④Q&Aコーナーへの疑問・質問
をお伝えください。(質問は当日も可能です)
※ご注意※ 実技講習ではありませんので、
ペットたちはおうちでお留守番をお願いします。

pet防災003

避難体験コンサートin流山

土曜日は「おこづかいゲーム」にご参加くださいました皆様
ありがとうございました。
************************

さて、皆様 学校や会社、自治会などで避難訓練に参加されていると思いますが
災害って家にいる時に起きるとは限りませんよね。

今はさまざまな体験施設なども有りますが
こんなイベントはいかがでしょうか?↓

避難コンサート3

避難体験コンサート(流山市文化祭 音楽部コンサート)
もし、コンサート中に大地震が起きたら!?

日時 : 2015年11月8日(日) 13:30開場  14:00開演(16:30終演予定)
場所 : 流山市文化会館ホール (流山市加1-16-2)
入場無料
事前申し込み不要


文化会館ホールでコンサートを開催中に地震が発生した想定で、
お客様及び出演者全員が避難します。避難が完了したら、コンサートを再開します。

以前に柏で同じようなコンサートをやっていたのですが、都合が合わなくていけなかったんですよね~

「音楽の秋」にふさわしいイベントですし
お時間のある方は是非体験してみてはいかがでしょうか?

お問合せは・・・  流山市文化会館 04-7158-3462

プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同参画室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成10年目を迎えます。
現在、子育て中のママ16名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR