FC2ブログ

防災の本!

こんにちは。NKPひろりんです。
暑くなったなぁと思ったら肌寒くなったり…。
周りでも体調を崩しがちな方が多いです。
我が家の子どもも体調不良になり、楽しみにしていた『運河いい朝市』も『佐久間レイさんのコンサート』も行けませんでした。
家でおとなしくするしかなかったのもあり、ゆっくり本を読んでいました。
子どもが体調不良になるまえに、森の図書館でノンビリ本探しをしていたのですが、児童書コーナーに震災の本が多く驚きました。
子ども向けと言うのもあってかイラストも多く、子どもは勿論、大人も読みやすいと思います。
他にもたくさんあったので、また、こちらでも紹介していきたいと思います。
20180530205708393.jpg
スポンサーサイト

流山本町まつりへ行きました♪

こんにちは。NKPひろりんです。
昨日は流山本町まつりがありました。
初めて行きましたが子どもから大人まで楽しめる出店にワクワクでした♪
牛すじ大根やかき氷など食べましたが、どちらも美味しく大満足です。
嬉しいことに牛すじ大根の盛りが良く、他に食べられなくなってしまったのは残念。
本町弁当も売られていましたが人気店の物なので続々と完売していたようです。
来年は、初めに本町弁当を買って食べると既に決定です(*^^*)

昨日はお天気も良かったので流山駅まで歩いて向かいました。
流山街道を歩くと切り絵行灯をチラホラ見かけます。今まで気にしていませんでしたが、切り絵行灯の記事を読んでから探すようになりました。
あっ!あった!と見つけるのは楽しいです。
今日から流山市内でオープンガーデンが開催されています。
綺麗なお庭を見ながら、散歩をしながら、切り絵行灯も探してみてはいかがでしょうか?
20180513203814244.jpg

佐久間レイさんのトーク&ミニコンサート

こんにちは、メンバーのサトスケです。

GW後半、お天気も回復してきましたね。

今日は流山市主催の佐久間レイさんによるトーク&ミニコンサートのお知らせです♪

子育て中は平日も休日もなく日々忙しくされているかと思います。
今回は日曜日午後の開催です。
この機会にお子さんもご一緒に家族でミニコンサートを楽しまれてはいかがでしょうか?

------------
男女共同参画週間記念 トーク&ミニコンサート『心のストレッチ~心の窓を開けて深呼吸、きっと明日が輝いて見える~』を開催します。
「それいけアンパンマン」のバタコさん、「魔女の宅急便」のジジ、「ムーミン」のミイの声でおなじみの佐久間レイさんによる命や絆、子育てをテーマとしたトークと、歌・朗読劇を交えたピアノ・バイオリンのミニコンサートによる午後のひとときをゆったりとした気持ちでお楽しみください。

日 時:平成30年5月27日(日) 13:30~15:00(13:00開場)
会 場:流山市生涯学習センター(流山エルズ)多目的ホール
参 加 費:無料
定 員:200名(申込先着順)
保 育:1歳以上の未就学児 先着10名(要予約)
20180504072102321.jpg
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同参画室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成10年目を迎えます。
現在、子育て中のママ16名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR