公園のまち

最近鉄棒にちょっとハマっているうちの子。

でも、近所の公園のはちょっと本人に高いみたいなので
先日理想の鉄棒を求めて公園のハシゴをしてきました。
町内と近隣ですぐ行けるところ、合わせて13か所。
と言っても、外から見て鉄棒がない公園はそのままスルーでしたが。

結局、どの高さがいいのか自分でもわからなくなったらしく
いつもの公園でいいという結論になったようですが
それぞれの公園で、遊具が少しずつ違ったり特徴があって面白かったです。

ちなみに、マンション付属の公園などは載っていませんが
流山市のホームページに公園の一覧があり、参考にしました。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/institution/7700/index.html
緑地、緑道等含めてですが
市内に「公園」は350前後あるようです。

ほかの市町村と比べて多いかどうかはわかりませんが
すぐ近くに公園がある環境が気に入っています。

スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成6年目を迎えます。
現在、子育て中のママ13名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR