FC2ブログ

ゴーヤカーテン育て方講習会

こんにちは。NKPののりちゃんです。

このGW(5/3、5、6)に開催されたゴーヤカーテン育て方講習会におじゃまして
隣でささやかに減災ノートの宣伝&販売をしてきました。

流山ゴーヤカーテン普及促進協議会さんが主催し、例年大人気の講座です。

時代はエコ♪ということで、緑のカーテンは夏を本当に過ごしやすくしてくれて、
中でもゴーヤは手軽で育てやすく、根強い人気ですよね。

この講習会では参加者に先着でゴーヤの苗をいただけますし、
上手く育てすぎてゴーヤを食べきれないよ~とかチャンプルー以外の調理法が知りたい!という方には、なんと
協議会さんのゴーヤのレシピBOOK減災ノートと同じ1冊100円というお得価格で頒布中です!

減災ノートと両方合わせても、ペットボトルやお菓子をちょっと我慢すれば買えちゃいますよ☆


今回はゴーヤクラブさんから、隣で販売しても良いよとお声をかけていただいたのですが
こうやって他の団体様とお互いに協力し合えるのはいいなと思います。
これからももっと輪を広げていきたいですね。

講習会のラストチャンスは明日!

とき:  5/10(土) 午前11時~12時
ばしょ: 南流山センター 2階ホール

苗の引換券は先着100名様 講習会開始15分前から配布です。
皆様もぜひどうぞお越しください(*^^*)

スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成6年目を迎えます。
現在、子育て中のママ13名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR