FC2ブログ

【スタートしています】防災かるたの文案募集!

こんばんは、NKPてりたまです。
いよいよ梅雨入りも間近、気づけば夏休みの入口も見えてきたような…。

さて、今年度から、私たち流山子育てプロジェクト(NKP)は「防災かるた」の製作に取りかかっております。
『親子や地域のみんなで楽しく遊びながら防災について学べるものにしたい!』との思いから、このたび市内の小学生から「防災かるた」の文案を公募してみよう!ということになりました☆

(文案例)
「ぐ」…ぐらっときたらダンゴムシのポーズ

応募要項は以下の通りです。
【募集期間】6月1日から8月31日まで
【対象】市内の小学1年生~6年生
【応募方法】①メール nkp.nagareyama@gmail.com
②郵送 〒270-0163 流山市南流山6-29-1-3-514 青木宛
③市民活動推進センター設置の応募ボックス
【問合せ】流山子育てプロジェクト nkp.nagareyama@gmail.com
【賞】防災危機管理課賞1名 ユーモア賞1名 優秀賞3名 (図書カード1000円進呈)
【発表】9月中旬予定。受賞者には個別に連絡。団体HPに発表し、受賞式を予定しています!

市内の公立小学校にはチラシを配らせていただいています!お子さまたちのご応募をメンバー一同、楽しみに待っております!奮ってご参加ください(^_^)
201806041600011f2.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成6年目を迎えます。
現在、子育て中のママ13名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR