FC2ブログ

初挑戦!

NKPのてりたまです。

JAグループによる「みんなのよい食プロジェクト」の「みんなでつくろう! バケツ稲!」に申し込み、連休中に種まきをしました。

わたしたちが用意するのはバケツと土だけ!先着35万人に無料で種もみと肥料を送付してくれるとのことで、手軽にお米づくりを体験できます。
また、その進捗は「バケツ稲づくりコミュニティ」というSNSサイトにて投稿をすることで成長を楽しんだり、その時々に疑問に思うことを他の方とシェアすることができるのでこれからの楽しみがいっそう広がります。

そして最近、すこーしずつ出てきました〜!なかなか頼りないかんじで本当にできるのかなーと不安もありますが…(^_^;)お米だいすきなムスメたちに、「お米ってこんなふうにできるんだよ」というのも教えられたらいいなとおもうので、栽培がんばりまーす(*^_^*)
スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同参画室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成10年目を迎えます。
現在、子育て中のママ16名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR