FC2ブログ

新しい年のはじまりです!

こんにちは、メンバーのてりたまです。
みなさま、年末年始は元気に過ごせましたでしょうか?
年が明けてすぐ、熊本では大きな地震がありました。報道を見ていた限りでは甚大な被害はなかったようですが、新年の始まりを不安な気持ちで過ごした方が多いと思います。

私たち流山子育てプロジェクトは、気持ちをひきしめて、本年も自分たちのできるところからコツコツと活動していきます。

さて!新年1発目の活動は…
「防災カルタ大会」の開催です!

現在、私たちが取り組んでいる「防災カルタ」の作製において、昨年の夏休みに市内の小学生から文章案を募集していました。
その受賞作品たちが、ついに「絵札」となりました☆
他にも五十音のうちのいくつかで、イラストができあがったものと合わせて「お試しカルタ大会」をしてみましょう!


「流山市の小学生と考えた 防災カルタ大会」

・日時:2019/1/19(土) 13:00-14:10(12:30より受付開始)
・場所:生涯学習センター(流山エルズ)A101-103
・持ち物:飲み物、カルタを楽しむ心

☆参加費無料・要申し込み
nkp.nagareyama@ gmail.com まで
名前、学年を書いて送ってください。
※当日飛び入り参加も可。

そして、この「防災カルタ大会」の後には、熊本から講師をお迎えした防災講演会「災害に強いまちづくり」を予定しております。


20190107111044419.jpg

20190107001436b0b.jpg


みなさまのご参加をお待ちしています!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同参画室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成10年目を迎えます。
現在、子育て中のママ16名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR