FC2ブログ

梅仕事

ごぶさたしています。NKPのサトスケです。

セントラルパーク☆フェスタには多くの方にご来場いただきありがとうございます!
私達「防災寺子屋sole!(そ~れ)」の防災コーナーにも小さなお子さまから、防災に関心の高い方など様々なかたがお越しくださいました。

NKPのメンバーも皆様とお話しさせていただき、本当に楽しくまた勉強になりました。
本当にありがとうございます!!


今日も1日雨が降り続き、災害の不安な地域もあるようですね。
我が家は比較的高台なのですが停電の可能性を考え、念のために懐中電灯の電池の確認をしてみました。
こういうときに、ちらっと防災について考えてみるのもいいかもしれません。


さて、来週は先日てりたまちゃんが紹介してくれた「チャリティー二人展『祈り』」です。
「防災寺子屋sole!」は、13日(金)の防災ワークショップを担当しますが、他の日もいろいろなイベントがあり楽しそうですね。
みなさま、お時間ございましたら、ぜひお出かけくださいね。


梅雨入り直前に、大量の梅をご近所さんに頂いたので 梅シロップと梅酒を仕込みました。
子供たちが毎日「おいしくな~れ」と梅シロップの容器をゆらゆらさせてるのが微笑ましいです。

20140607182419953.jpg

次は梅干しに挑戦したい!と意気込むサトスケでした!

それでは、防災ワークショップでお会いしましょ~♪

スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成6年目を迎えます。
現在、子育て中のママ13名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR