FC2ブログ

1/26パートナーシップながれやまフェスタ2020 出展

メンバーのゆきんこです。
先日流山でも雪がチラチラ。
子どもたちにとって雪は冬の楽しみのひとつですよね♪
さて、寒さも吹き飛ばすHotなお知らせ!

1/26日㈰流山市生涯学習センター(流山エルズ)にて「パートナーシップながれやまフェスタ2020」が開催されます。

NPO法人パートナーシップながれやまは、私たちの活動のきっかけとなった流山市の男女共同参画講座の運営団体。
今でも私たちの活動を応援してくださる市民活動の先輩団体です。

フェスタでは家族で楽しめる素敵なイベント盛りたくさん!
午前の部では、
あの”イクメン”ブームを巻き起こした、
NPO法人ファザーリング・ジャパン代表理事 安藤哲也さんによる講演会。
テーマは「パパをもっとたのしむ」です。
新米パパはもちろんのこと、ベテランパパやこれからパパになられる方にも必見!ご家族一緒にご参加くださいね。
全国でご活躍の安藤哲也さんのお話を流山でお聞きできるのは嬉しいですね♪

午後の部では、各団体によるワークショップフロアへどうぞ。
「流山子育てプロジェクト」のいる3階大会議では、
♪防災カルタ絵札の展示
♪楽しい防災クイズ
♪手作り災害用トイレの展示(こちらも必見です!)
もちろん「防災カルタ」もあります!!
実際にお手元にとっていただきご覧いただけます。

皆さまとの出会いを楽しみにしています。お気軽にお立ち寄りください。


【日 時】2020年1月26日㈰
     午前の部(4階)10:30〜12:30
     午後の部(3階)12:45〜15:00
【場 所】流山市生涯学習センター
     (流山エルズ)

※当日は入場無料、申込み不要。
(ワークショップは入退場自由、一部参加費有り)

※お昼タイム(12:30〜13:30)はお食事スペース、休憩室もありますので小さなお子様連れにも安心。

【主 催】NPO法人パートナーシップながれやま

【共 催】NPO法人ながれやま子育てコミュニティなこっこ
      流山子育てプロジェクト
      流山防災まちづくりプロジェクト
      ママコミュSMILE:)
      ママHugながれやま
     結ながれやま
     赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

【協 力】流山市市民活動推進センター

20200122083014bc5.jpg
20200122083024fc1.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同参画室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成10年目を迎えます。
現在、子育て中のママ16名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR