FC2ブログ

消しゴムはんこワークショップ

NKPてりたまです。
早くも7月!2014年も折り返し地点ですねー、そしてこどもたちはもうすぐ夏休み!
わが家は4歳の長女が初めての夏休みを迎えます。入園以来、さびしがったり泣いたりすることが全くなく、幼稚園だいすきな彼女が迎えるなが〜い休みの日々…うーん、ハハ頑張らねばです。。。

さて、先日、防災寺子屋sole!でもお世話になった、イラストレーター・さくら工房さんの「消しゴムはんこワークショップ」に参加しました!
さくら工房さんのかわいいイラストの図案たちから各々すきなものを選んで、製作開始!レクチャーを受けつつ、おしゃべりしつつでワイワイ楽しくできました☆

わたしは1歳になったばかりの次女を連れて参加し、もうすぐ3歳になる女の子もいたのですが、こどもたちをみんなで見守り&作品を先生に手伝ってもらえたので特に問題なく、ひとり2-3個は作ることができて大満足!

また、ワークショップ費用の一部は、南相馬市で開催される「かえっこバザール」にさくら工房さんを通して寄付されるとのことで、こんなに自分が楽しく過ごせてさらにつながりを作れるなんて素晴らしいなと改めて実感しました。

消しゴムはんこ作りにすっかりハマってこどもたちの寝かしつけ後にオリジナル作品も完成〜!(上はワークショップでの作品、下がオリジナル作品)

ちなみに、さくら工房さんの個展が今月16日より蔵のカフェ+ギャラリー灯環にて開催されます。合わせて消しゴムはんこワークショップも予定されていますので、ご興味ある方はぜひ足を運んでみてください!

詳しくは…
http://kuratowa.com/Post-cafeポスター2.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成10年目を迎えます。
現在、子育て中のママ16名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR