FC2ブログ

小学生向け 体験おこづかいゲーム 開催します♪

NKPののりです。

3日(日)のワークショップは無事終了し、ほっとしています。
そのご報告は後日余裕があったらに回すとして、今日は小学1~4年生向けのゲームのご案内です。

私たちNKPは、コープみらいさんのテーマネットというシステムに加入しておりまして、取引先メーカーなどから講師を派遣していただいて各種勉強会などを開くことができます。
そこで今回は、コープ共済センターの方を講師にお迎えし、すごろく型のおこづかいゲームを開催します!

参加者はゲームの中で家事のお手伝いを体験し、家族の一員としてできることを考えます。数人のチームに分かれ、チームごとにお金の使い方を話し合い、協力してゲームを進めますので、おこづかいの管理・やりくりに興味を持つきっかけになります。

保護者の方は、おこづかいについての簡単なレクチャーを受けたり、下のお子さんをお連れになり空きスペースで遊びながら見学もできます。希望者が集まればパパママチームを作ってゲームに参加もできます。

日時  : 8月23日(土) 10:30~12:00予定 (受付10:00~)
場所  : 赤城福祉会館 大広間
募集人数: 小学校1~4年生 10名

        (応募者多数の場合は抽選とし、結果は19日までに全員にメールでご連絡します)
参加費 : 無料
持ち物 : 飲み物
申込み : nkp.nagareyama@gmail.com (携帯メールの方は、返信が受信できるように設定願います
記載事項: 参加者氏名(フリガナ)、学年、保護者氏名、連絡先(TEL)、保護者の参加の有無、下の子の同伴の有無
締切  : 8月16日(土)

暑い夏の日が続いていますので、涼みがてら遊びにいらしてはいかがでしょうか?
お申し込みをお待ちしています☆

RIMG0808-10.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成10年目を迎えます。
現在、子育て中のママ16名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR