FC2ブログ

「子ども子育て会議」傍聴のお誘い

連休はいかがお過ごしでしょうか?NKPのサトスケです。

9/13(土)のアド街ック天国はご覧になりましたか?
流山でしたね!!!!
ランキングは予想通りでしたか?
我が家は普段20時就寝の子ども達を夜更かしさせたら、トランプで神経衰弱が始まり、テレビはほとんど見れませんでした・・・。
残念(;_;)

さて、先日の「広報ながれやま」9/11号にも掲載されていましたが、
9/22(月)に市役所で
「子ども・子育て会議」が開催されます。

わたくしサトスケは7月の会議を初めて傍聴しましたが、2時間があっという間でした!
子育て世代に対する施策は「保育所(園)・学童の増設」ばかりかと思っていましたが、様々な立場の方々の幅広い内容についての議論を聞くことができ、大変面白かったです。

「興味はあるけど、傍聴はハードルが高い」と思っているママさんパパさん、子どもに関わる方、流山の未来を考えている方、ぜひぜひ一緒に傍聴しましょう!!

小さなお子さんのいらっしゃる方は「保育希望」と早めに連絡しましょうね☆

子ども子育て会議
スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成10年目を迎えます。
現在、子育て中のママ16名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR