FC2ブログ

パパの本音 ママの本音 お互いに話してる?

23日は天気がいまいちな中、たくさんの方にお越しいただきまして
ありがとうございました。

さて、締め切り間近のイベントのお知らせです。

パートナーシップ流山さん主催の「パパスクール流山2014」(全3回)
無料保育付き(1歳6ヵ月以上未就学児15人)予約締切11/7
パパスク201401

第1回 11/15(土)10~12時
パパの本音とママの本音を聞くセッション~火事場のパパヂカラ~

講師は村上 誠さん(NPO法人ファザーリングジャパン理事、ファザーリング・ジャパンちば代表)
    林田香織さん(ロジカルペアレンティングLLP代表)

第2回 11/29(土)10~12時
先輩パパと語ろう!~地域でパパが活躍する秘訣~

第3回 12/6(土)10~12時
クリスマス絵本ライブと歌のライブ(一般公開講座)

このパパスクール、一昨年だったかな、開催して大変好評でした。
これをきっかけにパパ友ができた方もいたようですよ。

日常で、お互いにパートナーに「もっとこうしてくれたらいいのにな」って思うこと、ありませんか?
でも、ほんの些細なことで、言わないまま過ごしてしまうような。
第1回の講師の村上さん、林田さんの前回のセッションは
そんな普段お互いになかなか言えない本音やちょっとした不満の種を
よそのパパママと話すことができて、相手の立場から考えようと思えるようになり
夫婦にとってとても有益な時間でした。

まだ保育にも余裕があるみたいなので
たまには子どもを預けて夫婦でイベントに参加、というのも良いのでは?

スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成6年目を迎えます。
現在、子育て中のママ13名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR