FC2ブログ

6月は環境月間(ちょっとだけオトクにポイントをためる法?)

NKPのりです。
6月は環境月間ということで、色々イベントがあったりキャンペーンがあったりしますが
今日はイトーヨーカドーのPETボトルリサイクルのキャンペーンをご紹介します。

ご存知の方も多いと思いますが
イトーヨーカドーの店舗の中には、PETを回収する機械が置いてあるところがありまして
nanacoカードを持っていると「RP(リサイクルポイント)」というのが付きます。
これを貯めるとnanacoポイントと交換できるというシステムになっています。

ただこれ、
  PET1本→2RP
  500RP→50nanacoポイント(=50円分)

ということで、計算するとペットボトル250本持って行ってやっと50円なんですよね。

リサイクルされてエコだし、ついでにちょっとお得だから良いけれど
手間を考えたらちょっと・・・負担かも。

ただ、今月は環境月間!ということで
今月だけは RP2倍キャンペーン 中なのです。
6nanaco RP
つまり、今月中であれば125本で50円分貯まるということ。

さすがに1ヵ月に125本全ては無理でも
少しはペースが上がりますよね。

おうちでよくペットボトルの飲み物を飲む方、
備蓄の水の期限が切れてペットボトルがごろごろしている方で
イトーヨーカドーがお近くの方は、チェックしてみてください(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成10年目を迎えます。
現在、子育て中のママ16名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR