親子で楽しく 新聞紙で便利グッズをつくろう!(おおたかの森)

こんばんは。先日はセントラルパークでしたが、
今度は私たちsole!、おおたかの森に出張します!

と言っても、今回は紙食器や紙スリッパの製作のみです。
おおたかの森センターさんに呼んでいただきました。
おおたか紙食器

おおたかの森センターは、ご存知の方も多いと思いますが
おおたかの森小中学校と併設の、ピッカピカの新しい施設です。
施設へのアクセスなど詳しくはコチラ↓
http://otakanomori.city/
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=390315804503832

以前お知らせした「こども図書館」もある建物ですので、
図書館に来るついでにでも是非お立ち寄りください。

親子で楽しく 新聞紙で便利グッズをつくろう!
日 時: 2015年6月18日(木) 10:30~11:30
対 象: 未就学の親子(大人のみ参加も歓迎します!)
定 員: 30名
参加費: 無料!
会 場: 流山市おおたかの森センター 第2会議室
申 込: 電話TEL04-7159-7031またはセンター窓口まで(当日参加もok
       ①氏名②参加人数③連絡先

折りながらほかの参加者の皆さんや私たちとお話ししたり
童心に帰って楽しく折ってみませんか?

作り方自体はそんなに難しくないので、
紙が厚くなったところなどを除けば小さいお子さんでも折れると思います。

お待ちしてますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成6年目を迎えます。
現在、子育て中のママ13名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR