FC2ブログ

流山名誉市民第1号に後藤純男さん

流山名誉市民の第1号として、日本画家の後藤純男さんが決定したそうですね。

私は美術などに全く疎くて後藤さんのお名前を存じ上げなかったのですが
数々の素晴らしい賞を受賞なさっている、日本画界の重鎮の方だそうです。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/031/821/nagareyama20161011.pdf

広報に載っている作品を拝見すると割と私の好きそうなタイプの絵なので
来年1~2月の絵画展、行けたら行ってみようかなと思ってます。

ところで、今回の受賞で後藤さんってどんな方なのかな~?と検索してみたら
なんとあの「違いがわかる」で有名なコーヒーのCMシリーズに出てらっしゃったんですね!
記憶にはなかったんですけど、きっと当時はよく見ていたんだろうなあと思って
勝手に親近感がわきました。
スポンサーサイト
プロフィール

流山子育てプロジェクト

Author:流山子育てプロジェクト
わたしたち「流山子育てプロジェクト」(通称:NKP)は、流山市男女共同室主催の保育付き講座「わたしへのごほうび講座」修了生と講座企画・運営を担当した「NPO法人 パートナーシップながれやま」とで発足した団体で、結成6年目を迎えます。
現在、子育て中のママ13名が、女性も男性もより活き活きとした子育てができる環境の整備、勤労世代のネットワーク化、地域参加・参画する街づくりを目指し、活動しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR